プロからアマチュアまでなんでも来い!
TEL:079-227-5055
16:00~22:00(日曜、祝日休み)

第5回キッズジュニアボクシングフェスタ出場

ディアマンテジム主催のスパーリング大会出場3回目。

今回は一般を合わせて7人の参加

戦績は7戦2勝5敗に終わりました

前回の9戦3勝6敗からの悔しさから半年

キッズタイム、一般の強化練習を増やし取り組んできました

一番手は小学5年生 泥茉優(まひろ)

スパーリング大会2回目。当日まで体調不良を繰り返し体重も申告より減ってしまっての出場!心配しましたが本人は緊張感ゼロ(笑) 1R足を使ってのボクシング、動きは悪くないが相手の方が一歩リード、、  2R目直前 会長から『ブルドーザーで行け』と言われ持ち味の前に前に突進、回転数も上がった!、、が及ばす0-3判定負け。2R目の勢いで1Rから行けてたら違う結果になっただろうな。これも経験。次こそは!!

二番手 小学5年生 長谷川瑠輝音(るきと)

緊張しすぎ笑笑。スパーリング大会2回目、今回の大会の規模に圧倒され本来の力が出せず0-3判定負け。本人曰く『ちゃんとガードできとったやろ』口酸っぱくガード言われてるけど、、ガードするだけじゃ勝てんのよ笑笑。前回のスパーリング大会の相手より強かったらしいです。そろそろ大きい試合も考えたいので試合に慣れていって下さい(^^)

三番目 中学1年生 辻元叶空(とあ)

故障が多く膝の心配をしながらの申し込み。大会前日左肩の痛みを訴える。普段から肩凝りがひどくマッサージをする事もしばしば。当日試合直前、右肩の違和感を訴える。ストレッチしたりほぐしたり少しはマシになった様、、試合開始早々打ち合いの後左肩を回し始める、、思うように動けない、、1R終了。続行不可能に思われた。セコンドも『もうやめる?』と声をかけるも『やる!』と最後までやり切った。泣ける。2分早く終わってくれ、、と祈る。0-3判定負け。まずは身体のケアに専念しながら練習しよう!

四番目 小学3年生 村角蓮斗(れんと)

公式戦の経験あり、スパーリング大会2回目。なかなか勝利に恵まれず練習も減ってしまったりスタイルを変えたり試行錯誤しての参加。身長は大きいがまだ低学年。1分2ラウンドの大会。試合開始早々、ガンガン前に行き回転数も素晴らしい。圧倒。ダウンを取り、1ラウンド終了前にレフリーが止めて試合終了!  1RTKO勝ち٩(^‿^)۶ 勝ったことに気付かないほどガムシャラやった(笑)いつも冷静な蓮斗が嬉し泣きした(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`) 試合翌日も練習に来たしこれから    もっともっと強くなるわ!

五番手 小学5年生 辻元空蓮(あれん)

スパーリング大会3回目の出場!試合までは常に眠気と戦ってる感じ(笑)試合結果は1-2判定負け。惜しかった。どっちが勝ってもおかしくなかった、、試合の時は別人かと思うほど動く。本番に強いと言うけれど、『普段のスパーリングから本番の様に動いて練習してたら絶対勝ててる』と会長に注意される。分かっているのか分かっていないのか、、試合には負けたが敢闘賞をもらった!負けて敢闘賞2回目!!これもいつも驚く笑笑

ジュニア最後 中学2年生 立川大晟(ながまさ)

公式戦、スパーリング大会合わせて4回目。中学生になると格段にレベルが高くなる。どちらが勝ってもおかしくない試合だったが1-2の判定負け(;ω;)もっともっと自分から積極的に行けると試合展開も変わるはず。だんだん良くはなっているし、パンチ力が強いので花開く時が絶対に来るはず!諦めずに出続けてほしい。一緒に喜べる日を待ち望んでいる∧( ‘Θ’ )∧

RST大トリ 辻元直也(なおや)36才

この試合1勝のみとなっている選手達、トレーナー陣の希望の星、直也。強化練習、プロとの実戦練習も増えて安定感が出ているが想像以上に大柄の相手に驚く。初っ端から壮絶な打ち合いが続き怯むことなく打ち続ける!応援にも力が入るᕦ(ò_óˇ)ᕤ 見事3-0の判定勝ち!!おやじファイトのチャンピオンを目指し基盤を築きつつあります。連勝街道突っ走ろう✌︎(‘ω’)✌︎